【FX】90日目:77万8600円 (+400円)

2021年9月16日のFXトレードの結果は、+400円でした。


スキャルピング
ドル/円 10ロット 3勝2敗0分 +400円


f:id:syouheihei-trade:20210917223804j:image

f:id:syouheihei-trade:20210917223810j:image

f:id:syouheihei-trade:20210917223956j:image

エントリーと決済のポイントは以下の画像を参照。
スキャルピング


f:id:syouheihei-trade:20210917223524j:image

①長いローソク足逆張り売り成功+2200円


f:id:syouheihei-trade:20210917223535j:image

②長いローソク足逆張り売り失敗▲4100円

※もう少し早めに損切りできたはずですが、躊躇している間に上がってしまいました。一瞬の判断がまだまだ未熟です。。


f:id:syouheihei-trade:20210917223656j:image
③長いローソク足逆張り売り成功+2200円
④長いローソク足逆張り売り成功+1200円
⑤ラインブレイク売り失敗▲1100円

 

今回は経済発表2分後の戻りを狙った逆張りトレードを行いました。発表直後の1分以内はスプレッドが開いて思わぬ損失を被るリスクがあるため、2分後のスプレッドが正常に戻ったところでエントリーしました。

 

追加ルール上は「経済発表など大きく値動きした直後はエントリーしない」となっていますが、2分後以降の値動きの方向が分かりやすくなったところではエントリーしていきたいと思います。

 

特に、ひげをつけて戻ってくるところでは逆張り(実際には1分足内での値動きのラインブレイクを狙っています。ティックチャートは見ていませんが、きっとラインブレイクしているはずです。。。)が有効ですので、積極的に狙っていきたいと思います。