2023年2月FXトレード方針

f:id:syouheihei-trade:20230219203855j:image

↑過去検証画面(FOREX TESTER5)

 

◯2023年2月のトレード方針

  • トレード手法をノートにまとめる。
  • 前半は5分足デイトレード手法の過去検証を行う。
  • 過去検証にはFOREX TESTER5を使用する。
  • 過去検証で手法に優位性があると判断できれば、後半から実トレードを開始する。
  • 2月は資金を10万円増やして、GMOクリック証券に30万570円、DMM.com証券に30万円入金し、それぞれ5ロットで運用する。
  • 実トレードに移行しても過去検証を続けて、トレードスキルの熟練度を上げる。


こんにちは、しょうへいへいです。


2月の方針の柱は「過去検証」です!


今までトレードルールを明確していなかったこと、トレードに再現性がないこと、深刻なドローダウンがあったことを踏まえて、トータルで負けないトレード手法を確立するために、きちんと過去検証を行うことにしました。


いずれは専業トレーダーになることを夢見ているので、過去検証を行うソフトとして世界のトレーダーが愛用している「FOREX TESTER5」とそのVIPデータ(合計6万円超え)を購入しました(笑)。


「膨大な検証によって優位性が担保されたトレードルールに従って、淡々とエントリーと決済を繰り返すとこ」
がトレーダーの仕事であると胸に刻んで、今年こそは良い結果を残したいと思います。


過去検証の結果はまた後日掲載します。