【FX】76日目:77万2900円 (▲9400円)

2021年8月13日のFXトレードの結果は、▲9400円でした。


スキャルピング
ドル/円 10ロット 0勝5敗0分 ▲9400円


f:id:syouheihei-trade:20210813174128j:image
f:id:syouheihei-trade:20210813174136j:image

エントリーと決済のポイントは以下の画像を参照。
スキャルピング


f:id:syouheihei-trade:20210813174155j:image
①ラインブレイク売り失敗▲4000円


f:id:syouheihei-trade:20210813174558j:image
②ラインブレイク売り失敗▲1400円


f:id:syouheihei-trade:20210813174626j:image
③ラインブレイク買い失敗▲900円
④ラインブレイク買い失敗▲1700円


f:id:syouheihei-trade:20210813174640j:image
⑤ラインブレイク売り失敗▲1400円

 

①のトレードはチャートを開いた直後に、狙っていた110.350円のラインブレイクを逃していたため、遅れ気味でしたが慌ててエントリーしたら、一番の底で売ってしまった失敗パターンでした。

 

また1日のエントリー回数が5回までに制限されたことで、1回の利益を伸ばそうと、長く掴みすぎの傾向がでてきました。さらにマイナス分を取り返そうと、焦りの気持ちも出てきていると思われます。

 

悪循環を断ち切るために、来週以降は一呼吸入れて、心を落ち着かせてからチャレンジしたいと思います。もしかしたらエントリー回数が15回の方が気持ち的に余裕が出るかもしれませんが、今月は5回で 頑張ってみようと思います。