「1日のトレード回数の制限」と「トレードの詳細な記録」

こんにちは、しょうへいへいです。


3月16日のスキャルピング大暴走の結果を受けて、このままでは絶対に利益を積み上げることができないと思い、4月以降は以下の2つを実践していくことに決めました。


一つ目は「1日のトレード回数の制限」で、具体的には「1日3トレードまで」トレード回数を制限します。


過去検証では24時間フル稼働で1日のトレード回数が4.41回であったため、これを大幅に超えるトレード回数は手法としてあり得ないとの考えから、起きている時間を考慮し、1日3トレードに制限することにしました。


あとはメンタル面で、マイナスが続くと熱くなって正常な判断ができなくなり注文のボタンを連打してしまう気質があるので、このくらいでやめておいた方がいいと判断しました。


二つ目は、「トレードの詳細な記録」で、具体的には「Excelシートにすべてのトレードの詳細な記録」を行うことと、その一部を「ブログに記録」していくことにします。


「トレードの詳細な記録」については、また後日詳しくブログに載せたいと思います。