2018年~2020年の成績について

こんにちは、しょうへいへいです。


本日は、自分の2018年~2020年の成績についてお話ししたいと思います。


自分が最初に資産運用を始めたのは2018年8月で、今月で約3年が経過しました。


最初はIPO投資を始めようと証券口座を開設したのですが、勉強するうちに色々と試してみたくなり、2018年中には個別株のデイトレード、2019年は先物、2020年はFXへと挑戦を始めました。


ただ、どれも一朝一夕では上手く行くはずがなく、、


2018年~2020年の損失額は、


株式:▲53万5029円
先物:▲17万6590円
FX:▲17万5711円
合計:▲88万9026円


と膨らみました(汗)。


このままではいけないと思い、今年はこのブログを立ち上げてトレード記録の公開を始めたところです。


今現在、去年まで手を抜いていたIPOの応募をしっかり行うことと、FXの手法の確立、FXで大きな損失を出さないことを目標に取り組んでいますが、FXについてはまだまだ経験が浅いため、ブログへの記録を続けながら検証を重ねていきたいと思います。


今年中に▲88万9026円がプラスに転じたらいいなぁ、なんて考えていますが、やるべきことをやれば達成は難しくないと思いますので、このままトレードもブログも継続していこうと思います。